すくすく育つ、にんにく

自社の試験圃場ですが、この圃場では連作障害発生状況と社員の食に栽培しています。今年で9年目の栽培ですが、一般的にはにんにくは連作嫌うと言われていますが、自然環境農法ではどの作物も連作障害は起きませんと言明していますがそうなんです、特にこの圃場は除草剤も使わないで、全くの無農薬ですし、有機質肥料100%ですからこれで8年間栽培していまして年々良い物が出来ているんですすごいですよ。


この写真は昨年の6月5日の状況です。後の1枚は今年度12月1日のものですが元気良く芽を出してきています。

このにんにくを会社を訪れる方に別けてあげるんですがにんにくのイメージが変わるなんて言われますが本当ですよ、収穫は来年6月ですお楽しみに。