今日は、根張り紹介&来週の予定

今回は、トマト【渡辺様】・ナス【木村様)・イチゴ【稲葉様】・玉葱【自社農場】を掲載します。
根張り状態の写真ですが、これだけ毛細根が多い事は、当然土譲状態も良いのですが皆さん栽培結果も良かったし何と言っても美味しいですから、皆人気良いですね。

お陰さまで自然環境農法で確りと土づくりしていると結果は付いて来ますし何と言っても病害などの障害が少ないですから農薬使用も極端に少ないですから栽培コストも少なくてと喜んでいます。

私が言うのも変ですが、土づくりや栽培は農薬に頼らず有効微生物【トーマス菌)群を上手に活用しての物つくりが、これかかの農業を変えると思いますね。

来週は火曜日から、関西方面から~滋賀県~愛知県~岐阜県~長野県~新潟県を経由して一週間廻ってきますので後日報告します。