風もなく気温どんどん上がりみ初春ですよ。

皆さんの地域はどうですか?こちらは13~15度位になるのでは今週は福島の南相馬に行ってきました。水戸方面から常磐自動車道北上すると放射能で問題の地域を通って行きますが何とも言葉に成らない情景が入ってきますそろそろ5年になりますが時間が止まり廃墟化したまま目に入って来疑いたくなりますが、それでも日本は原子力政策は再稼動するんですね私には解りません?。

さて、南相馬に無農薬で美味しい野菜作りをする為に土でくりをしたい意向でバイオ・グリーンの資材に注目して頂き早速く始まる事になり打合せ訪問でした、大きな農家ですが若い方は素晴らしい考えや方向性をお持ちですこれから頑張って行きましょう。  写真は家の前にある苗床ハウスですが空いている時は芽キャベツやトマトを栽培しています。