政局もいよいよ動き出しました、どうなって行くんだろう?

昨日の党首党論夢中でテレビ見てました。これから年末にかけて色々有りそうです、興味だけはあるんですがどうなるのかな。

地元の農業高校の果樹園で以前りんごの紋羽病で枯れ死寸前の樹を回復すべく、トーマス菌資材を施し回復を試みました事はトーマス通信などでご承知の方多いと思いますが、今月9日に訪問回復状況を確認致しましたが立派な実を成らしておりました、担当先生に伺えました処、年々回復方向にきているとのことでした(写真)

昨日はアスパラ栽培で皆さんご存知の方ですが神社境内で来年も豊作祈っての締め縄つくりをしていました。毎年奉納するんですが大変らしいですよ、この藁は五穀米のものだそうですから田植えから行うとの事でした。来年も豊作になる様お祈り致します。