今週は連続で出ていました、久ぶりの更新です。

5日の月曜午後から神奈川でした、湘南では仲間とゆっくり夜を楽しみました【焼き鳥美味しかったです)そして翌日JAさがみ管内でしたがトマト栽培で当社のお客様(100%当社資材で)が1,2位総合で獲得したそうです。それも他の人は抵抗性品種使用して土壌消毒までして病害が結構発生し収穫量も今一らしく、一方こちらに2名は既存品種で土壌消毒なしトーマスでの土づくりで障害が少なく収穫量は30%増で品質もよし、お陰で軒下直売で美味しいらしく常連のお客様が増いて大繁盛ですとおお喜びの二人でした。組合で他の人達と話が出るそうなんです、トーマスの事がそれでもやっかみなんでしょうかひがまれるからこちらからは余計な事は言わないとの事(この駆け引き解る人は解りますか?)よかったです。

この後は千葉県旭市・銚子管内でした沢山の野菜類お土産ありがとう御座いました(キユウリ・大根・トマト・キャベツ・レタスどれも一級品ばかりです)。そして茨城では忘年会でした皆さん楽しく品の良い人達でしたが残念な事に一人だけ立派な人がいましたが良識のある人は皆さんわかっていたらしく安心致しました。残念なのはその人だけでしょうね。

そして昨日は群馬のトマトの流通の件で打合せでした、素晴らしいトマトですので特別扱いで流通させたくて頑張っております。長くなりました又後で。写真は最優秀の綾瀬トマト栽培者と群馬のトマトです。