ゴールデンウイークの始まり

今日29日は連休の始まりですが、私は例により朝から犬の散歩に来ていますが結局仕事になります。5月20日に出版予定のトーマス通信の校正も急がないと間に合わなくなってしまいます。そうなんですよ、連休中は編集社が休み、連休後は私が四国・九州方面に予定されておりますので打合せる日がなかなか。

長野飯山からも堆肥が不足何とか成らないかそれも連休中に、当初の予定では休み明けでしたが農家は連休は関係ない、逆に子供ら来るから手伝いして頂けるんだから何だそうです。工場と連絡とり明日袋詰め1日着で900袋届ける事にしました。

さて話しは変わりますが26~28日は栃木東部~茨城~千葉を訪問、多くの良き事が沢山ありました。これからみんな前向きなことですし、大きな取引に成る事柄もあり楽しみにしています。  今日の写真は栃木県のブランド品(喜連川温泉ナス)です、震災で一晩停電し冷害を受けましたが見事に回復して順調に収獲しています。

もう一つは当社の前の崖崩れですが、やっと28日正午より通行出来る様に成りました、ご心配ありがとう御座いました。手前の作物は自慢のニンニクですが近隣の農家の方田植え作業に通る度感心していますよ(話しは連作8年目を強調してます)

連休中は1日バーべキーュー『敷地内で)後は犬と毎日運動しています。連絡事項有りましたらいつでもOKです。