寒かったり暖かかったり

昨日は朝は-4℃で日中は冷たい北風ピーピーでしたが今日は朝は霜は可なりでしたが日中風は無く陽だまり陽気で花見の気分ですね。午前中は新しいお客様訪問でしたが前向きの方でした例年定年を向かえるそうですその後は本格的に農業行うそうです、現在も大きな農家で勤めながら行っていたそうですが奥さんが熱心なかたで以前に私が書かしていただいた土作りの本をジョイフル本田から買い求め読んでいた方で先方さまから話しを聞きたいと連絡を頂いていたんです。ありがたいですね今年の春から自然環境農法に従って、なすとごぼうに里芋を50a栽培するそうです。安心・安全・美味しい野菜を作り食する人に喜んで頂きたいとの気持ちですから私たちと一緒です、一生懸命応援して上げたいですね。

気分良く帰社し陽気がよいので自宅の門かぶりの紅葉の選定作業をやりました自作の高所作業台で行ったのですが最初は足ガタガタしましただって5m位の高さにリスト上げるんですから、無事に2時間で終了しました。

写真は朝の散歩コースで見かけたコロコロのつぼみですだいぶ膨らんで来たので撮りました。

来週は8~12日まで長野岐阜方面ですが飛騨方面も行きますから雪などどうでしょうね後日報告では。